いかりが直輸入している、「フォックス」ポテトチップス。
日本では珍しい、ヨーロッパ産じゃがいもを使用したポテトチップスです。
では、何が違うのでしょうか?
その理由を解説していきます。
ヨーロッパのポテトチップスが、特別に美味しい理由【季節ごとに産地を厳選】
いかりが直輸入する「フォックス」のポテトチップスは、季節ごとに産地が変わります。
なぜなら、原料の品質が一番いい地域を、季節ごとに選択するからです。
常に美味しいポテトチップスに作り上げるために、ヨーロッパ中を巡って、季節ごとにベストな産地を厳選しています。
ヨーロッパのポテトチップスが、特別に美味しい理由【オイルへのこだわり】
いかりが直輸入する「フォックス」のポテトチップスは、サンフラワーオイルでカリッと揚げます。
ひまわりの種子から抽出した、サンフラワーオイルは、多価不飽和脂肪酸の一種であるリノール酸を豊富に含んでいるため、ヘルシーな油のひとつとされています。
産地を厳選した原料のじゃがいもの味を、さらに引き出すために、オイルにもこだわったのが、いかり直輸入「フォックス」のポテトチップスです。
一般的な日本のポテトチップスは、油で揚げずに、オーブンのような熱風を使って焼き上げる方法を取っているため、日本のチップスとは、違った味わいが楽しめます。
ヨーロッパのポテトチップスが、特別に美味しい理由【薄くて食べやすい】
日本で良く見かけるポテトチップスには人気の特徴があります。
- 薄い
- 軽い
- 塩気がある
対して海外のポテトチップスは少し違います。
- 厚い
- 硬い
- 波型
特にアメリカは、じゃがいもの味をしっかり味わえるように厚いものが多く見られます。
フォックスのポテトチップスは、日本のサクサク感でもなく、アメリカのがっつり感でもない、口の中で割れていくような新しい食感が持ち味です。
ヨーロッパのポテトチップスが、特別に美味しい理由【フレーバー】
ヨーロッパらしいフレーバーがフォックスの特徴です。
日本と違って、楽しい気分になりそうな、味のバラエティーがあり、「ん?」と気になってしまいますね。
サワークリーム&オニオン味
サワークリームの爽やかな酸味とオニオンの甘みが心地いいチップスです。
出来立てのサラダの上に振りかけると、サックリ食感を楽しみつつ、ドレッシングに合う、すっきりとした風味が、サラダの味を高めてくれます。
そのほかにも、適量のポテトチップスを少量の牛乳で少し加熱して、ポテトサラダのベースとしても使えます。
オニオンスライスと和えて、ウインナーや、ベーコンを加え、ブラックペパーやオリーブオイルで味を調えれば、ちょっぴり贅沢で、いつもと違うポテトサラダが楽しめます。
トリュフ味
ヨーロッパらしいフレーバーで、香り高い黒トリュフの、贅沢な味わいが楽しめます。
トリュフといえば、やはりおすすめしたいのはワインです。
赤、白のどちらでも良く合います。
オードブルの一品として、食卓にさりげなく、贅沢な香りを添えてみませんか。
シーソルト味
初めてフォックスのポテトチップスを味わう方に、おすすめしたいフレーバーです。
ポテトの香りもしっかり、色合いもよく、シンプルなソルト風味がベストな味わいを作り出しています。
お子様のおやつにもぴったりですが、大人ならビールとの組み合わせがおすすめです。
いかり直輸入!ヨーロッパのポテトチップスはひと味違う
いかがでしたか。
ヨーロッパのポテトチップスの、ちょっとした違いを知っていただけたかと思います。
さすが、歴史の長いグルメ大国、ヨーロッパだけあって、ただのおやつには収まらない、食通をも唸らせるような、料理としても楽しめるチップスを作り出すのがすごいところです。
一度お試しになることをおすすめします。
入荷待ちの場合、店舗、インターネットで取り扱いのない場合があります。