MENU

ラスクの上にピスタチオがぎっしり!【贅沢すぎる新スイーツ】

ラスクの上にピスタチオがぎっしり!贅沢すぎるほどの新スイーツ!

ナッツの女王と呼ばれる「ピスタチオ」からは多くのスイーツが生まれ、東京八重洲北口には専門店までできてしまったほどです。

「シミやシワの予防にいいの」「肌のうるおいを保てる?」など、女性にとって気になる肌効果が期待されるナッツ類であることから女性の支持率は実に70%を超えています。

今回は、私たち「いかり」が作った贅沢すぎる「ピスタチオラスク」についてお話していきます。

お菓子を作るから「美味しいピスタチオクリームを教えてほしい」という方はこちらの記事も参考にしてください。
ナッツの女王から生まれたピスタチオクリーム[Pisti]スイーツ愛好家の新常識!

目次

いかりが作ったピスタチオラスクとは?

いかりがつくったピスタチオラスクとは

ピスタチオラスクの商品開発を始めてから約半年、手塩にかけて育てた愛着ある味に仕上がりました。

ここでは、ピスタチオラスクのヒミツについて、少しだけお話していきます。

ピスタチオラスクのさっくり食感はフランスパン生地を使っているから

フランスパンの魅力は何といっても、さっくりした食感です。

手にとって、スナック感覚で楽しめるサイズで、薄くスライスして焼き上げているので、ピスタチオとのバランスも良く、口の中で静かに主張するピスタチオの風味が楽しめます。

ピスタチオペーストにはないザクザク感が贅沢なほどトッピング

ピスタチオラスクは、すでに有名店でも販売されていますが、これほど贅沢にトッピングしているのはいかりだけ? 

そう思うほど、ペーストと砕いたピスタチオがぎっしりと敷きつめられています。

実は開発途中には、ペーストだけ塗って焼き上げたタイプもありましたが、日常食べる機会が少ないピスタチオだから、そしてローストすることで深みが増すピスタチオだからこそ、1枚で十分な満足度を味わって欲しい。

私たちが「贅沢なピスタチオラスク」を開発した理由です。

後口がまろやかなピスタチオラスクは、前任のアーモンドラスクをしのぐ!

姉妹品にアーモンドラスクがあります。

美肌効果が期待されるだけあって、女性を中心に人気があります。

アーモンドラスクの後味も口の中にほどよい香りを残していきますが、ピスタチオラスクは、バターやアボカドのような、とってもやさしい味わいが穏やかに口の中に残ります。

ネットショップでも人気で、店舗でも評価されていますが、どちらも製造できる量も限られているので、まだまだ多くの人のお手元にお届けできないのが残念です。

いかりのピスタチオラスク|原料の品質は確か?

いかりのピスタチオ品質

いかりが使用しているピスタチオはイタリアのシチリア島で栽培されています。

世界から見るとわずか1%ほどの数少ない生産量ですが、その品質は高く評価されています。

シチリアのピスタチオは2年に1度しか収穫しない

シチリア産のピスタチオは、毎年実がなるのに、2年に1度しか収穫しません。

なぜなら、1年間収穫しないで木を休ませ、良質なピスタチオになるよう、木の栄養をたっぷりと蓄えてから収穫するからと言います。

だから、2年に1回だけ、大切に実った時のピスタチオは、風味が強く柔らかな食感に仕上がります。

シチリア産のピスタチオは世界の生産量から見るとたった1%であっても、世界から高く評価される理由です。

ピスタチオ産地
ピスタチオ産地

ピスタチオだけを10ヘクタールの自社農園で栽培

10ヘクタールと言えば、東京ドーム2個分くらいです。

農場としてはそれほど大きなものではありませんが、品質のいいピスタチオをきちんと管理できるよう、無理に生産量を増やさない、まじめな姿勢で取り組んでいるメーカーです。

いい品質の味を最優先する。

いかりの考え方と通じるものがあるからこそ、よりよい味づくりにつながります。

ラスクの上にピスタチオが!贅沢すぎるスイーツをいかりがつくりました

ピスタチオラスク

ピスタチオは、鮮やかな色と特徴のある深い味わいで、たちまちスイーツ界を賑わす存在になりました。

いかりがつくったピスタチオラスクは、イタリアシチリアで2年の歳月をかけて大切に育てられた、風味が強く柔らかな食感が特徴のピスタチオを、ザクザク楽しめるように、贅沢にトッピングしています。

女性から見たピスタチオの魅力とは?
  • 美容に効果が期待される
  • 疲労回復の効果が期待される
  • 腸内環境を改善する働きも

ピスタチオには、その味だけでなく、食物繊維や、オレイン酸、リノール酸などの不飽和脂肪酸も多く含まれ、血圧を下げる効果があると言われるカリウムも多いので、女性の支持率70%以上という評価も納得です。

しかもおしゃれでティータイムにピッタリ! ピスタチオスイーツで美肌効果が期待できれば女性にとってはこれほど嬉しいことはないでしょう♪

今日より明日のほうが若く見られるなら、親しい友人にも教えてあげたくなりますね。

姉妹品、いかりがつくった「アーモンドラスク」は、オンラインショップで好評発売中です。

\ 一度味わってみたい /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次